スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
imagine
年収 1億円になったら

どうしますか?



家を買う?
車を買う?



じゃあ 買った次の年は

どうしますか?



人間って

想像できない事は 実現できません

SEO対策:投資

いつまでも

月給30万前後の生活で 考えていては

そこから 抜け出せません



現実を 今以上に よいものにしていくには

より少ない労働で より多くを稼ぐには


自分の背景を 広げる

コンテクストを 広げる必要が あります



小さな コンテクストには

大きな コンテンツは 入りません


自分の思考の箍(たが)を 外せなければ

現実を 変えていくことは できません



現状でも どうにかなっているから…

というのが 典型的な 保守派



現実を変える力は

結局のところ わたしたちの 想像力です


想像力を つかって

現実を少しずつ 変えていきましょう



途方もないことを 考えて

それに向かって ステップを 設定しましょう




有名なところでは アポロ計画が好例です


誰しもが 不可能だと 思っていたことを

想像し

適切な ステップを 設定することにより

達成しました



現実は いろいろと 拘束条件があって

まだ わたしたちにとって それほど 自由がないかも 知れません

だからといって 想像することまでも

縛られる理由は ないのです



昨日よりも 少しだけ

大胆な 想像と行動を していきましょう



近年 日本のように 恵まれた国に 生まれたにもかかわらず

自殺する人が 増加しつづけています



文字通り 短い人生だとしても

現実に 縛られているのは もったいない
(外的な要因が いかに強大なものであっても)


たとえ 戦時中でも 強い意志と希望を失わなかった

アンネを おもいます


わたしたちは 先人たちにくらべ

なんと 恵まれた環境であることでしょう



文化・文明は スパイラル

過去よりも よいものを 作り出していきましょう



もっと もっと 想像力を使いながら 生きていきましょう

よりよい 世の中に するために



参考図書:おすすめです。図書館にあれば借りてみてください。
 成功哲学に関する本は、全てこの本の派生といっても過言ではありません。わが家にも一冊あります

【携帯版】思考は現実化する 【携帯版】思考は現実化する
ナポレオン・ヒル (2005/03/27)
きこ書房

この商品の詳細を見る

SEO対策:投資
スポンサーサイト

テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

【 2006/11/05 10:45 】

| 思想 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<学資保険 | ホーム | FXの現在ポジション>>
コメント
--- はじめまして ---

いきなりのコメントにて、失礼します。
この、「イメージできないことは実現しない」という話。
以前は、よく周囲の人に話をしていたんですが、みな「なんのこっちゃ?」といった反応でした。
かえって、「変な人」扱いされてしまうので、最近はしませんが(笑)。
たとえ返答があったとしても、それは「旅行に行きたい」とか「宝石がほしい」とか、宝くじが当たったら……の質問に対する回答に近いです。
それが「ダメ」だといっているのではなく、漠然としすぎているのです。
具体性を伴わないイメージは、妄想に過ぎませんから。
人間(正しくは、人間の脳)にできることは、認知⇒判断⇒行動(の指示)だけなので、この”認知”がズレてしまうと、自ずと”判断”、”行動”も鈍ってしまうのだと、私は考えています。
冗長性を一切排除してしまうと、息が詰まってしまいますが、あまりにも曖昧すぎると、ただ何となく生きているだけになってしまいますよね。
ps.
FC2ブログランキングのページを、”何気なく(笑)”クリックしていて、こちらのページへ辿り着きました^^。
まこぶう * URL [編集] 【 2006/11/09 06:40 】
--- いらっしゃいませ ---

ようこそ まこぶうさんv-22

はじめまして & いらっしゃいませ


おっしゃるとおり

現実化のための イメージは

具体的なイメージである必要がありますよねv-20

文字通りイメージできるくらいの具体性

なかなか 将来の夢・希望を具体化するのは
難しいですがv-16


具体化を手伝ってくれるような読書も

いいですねv-20


おすすめの本とか

ありましたら教えていただけるとうれしいです
shu * URL [編集] 【 2006/11/10 21:55 】
--- こんにちは ---

突然コメントしたのにも関わらず、お返事くださり、ありがとうございます。
さて、お勧めできる”本”ではないんですが、私が常に念頭に置いていること、それは”ゲーム理論”です。
投資(投機)においては、「ミニマックス戦略」なんかが役立つかも知れません。
これは、「最大(マックス)の損失を、最小(ミニマム)にする」という考え方です。
何やら、偉そうなことばかり書き連ねておりますが、万が一ご存じないとしたら、ぜひお伝えしたいな…と思いまして。他意はございません;^^汗。
あ、それと、当方入門書レベルの知識ですので、その辺は笑ってご勘弁をば(笑)。
まこぶう * URL [編集] 【 2006/11/13 17:14 】
--- こんばんは^^ ---

まこぶうさん
こんばんは

ミニマックス戦略ですか~
名前は初めて聞きましたv-12

勉強になります^^

マキシミンやミニマックスは
FXにおいて
それぞれどういうことなのかと
考えています><

考えるきっかけを下さいまして
ありがとうございますv-22

今後も なにか気づいた点がありましたら
どうぞよろしくお願いいたします。
shu * URL [編集] 【 2006/11/15 22:43 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rankuplife.blog80.fc2.com/tb.php/27-8e03339f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
